トンボ楽器製作所
- since1917 -

English

株式会社トンボ楽器製作所

新製品発売のお知らせ(2020年8月6日更新)


この度、10ホールハーモニカ用ケース1種類、複音ハーモニカ用ケース2種類が製品ラインナップに加わりました。
詳細は下記画像をクリックし、製品ページにてご確認ください。

■10ホールズ専用キャリングケース10ホールハーモニカ専用ケースks1018

■複音ハーモニカ専用キャリングケース複音ハーモニカ専用キャリングケースks2108

■複音ハーモニカ専用ロール型ケース複音ハーモニカ専用ロール型ケースhr-4

夏期休業のご案内 (2020年8月4日更新)


誠に勝手ながら、当社は2020年8月8日(土)~8月16日(日)を夏期の休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

限定モデルNo.3521S プレミアム・クラシック発売のお知らせ(2020年7月29日更新)

No3521 プレミアム・クラシック


プレミアム・クラシック は プレミアム21 の音の特長を活かしつつ、 職人が時間をかけて、トレモロを極僅か少なめに調整しています。
樹脂本体に合わせた緩やかなトレモロ量と立ち上がりの良さを両立。
カバーには口当たりが良く、ご要望の多いフラット形状をセレクトしました。
演奏性の良いプレミアム21をさらに追い込み、 より旋律を重視する方に最適な仕様となっています。
プレミアム・クラシックは、奏者の声から生まれたハーモニカです。

この製品は限定モデルにつき生産数に限りがございます。
商品のお届けは9月中旬以降の予定です。
最寄りの楽器店にてお早めにお申し込み下さい。

製品仕様
◆ トンボ・プレミアム・クラシック(数量限定品)
◆ 複音21穴 ◆ 樹脂本体 
◆ フラットカバー:真鍮材クロムメッキ仕上げ
◆ オリジナル刻印 ◆ 限定ラベルケース 
◆ 調子:長調 C , G , A 短調 Am
◆ MADE IN JAPAN

ショールーム営業時間短縮のお知らせ(2020年7月13日更新)

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあるため、日暮里ショールームの営業時間を当面の間、下記の通り短縮させていただきます。

●日暮里ショールーム
営業時間10:30-17:30(土・日・祝は休業)

ご不便おかけ致しますが、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

ショールームご来店の皆さまへご協力のお願い(2020年6月30日更新)

<ショールームご来店の皆さまへ>

新型コロナウイルスの感染防止のため、ショールームへご入店いただく際は下記対策にご協力お願い致します。

◆お客様へのお願い

①ご来店時に検温をさせていただきます。非接触型体温計を使用しますのでお時間はかかりません。(1~2秒程で終了)
※検温の結果、37.4度以上の方、および咳症状がある方は申し訳ございませんが入店をお断りさせていただきます。
※店内の状況より入場制限をさせていただく場合がございます。

②マスクの着用をお願い致します。
※お持ちでない場合は1枚100円にて販売致します。

③入口に設置の消毒液を用い、入店の際は必ず手を消毒して下さい。

④入店後はソーシャルディスタンスを意識し、適度な距離を保つようお願い致します。

◆ハーモニカの試奏について

安全面を考慮し、当面の間ハーモニカの試奏を中止とさせていただきます。

◆店内の換気について

常時換気、または30分に一度換気いたします。
温度や湿度など不快な状態になることもありますが、ご了承ください。

皆さまのご協力をお願い致します。

トンボ楽器ショールーム通常営業再開について(2020年6月25日更新)

トンボ楽器ショールームは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月3日より営業を休止しておりましたが、7月1日(水)より通常営業を再開致します。
感染予防対策は引き続き行ってまいりますので、お客様にもご協力をお願い致します。
※マスクの着用をお願い致します。着用がない場合入店をお断りさせていただきます。
※入口に設置の消毒液を用い、入店の際は必ず手を消毒して下さい。

●日暮里ショールーム
営業時間10:30-19:00(土・日・祝は休業)
※当面の間、土曜日は休業とさせていただきます。
※お客様専用ダイヤルの受付時間も従来通り10:30~18:00となります。


何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

キャンペーンのお知らせ(2020年6月18日更新)

10ホール・ハーモニカケース

No.3521『プレミアム21』もしくはNo.1710『メジャーボーイ』をキャンペーン期間中に 3本同時購入すると、もう1本お好きなキーをプレゼントいたします!(特注商品は対象外)
更にハーモニカバッグが抽選で当たるダブルキャンペーンも実施いたします!

★ 各ハーモニカのキャンペーン特設ページはこちら

新製品発売のお知らせ(2020年6月11日更新)

(1)10ホール・ハーモニカ専用ケース、BGH106、BGH108、新発売

10ホール・ハーモニカケース

合皮を使用したリッチでコンパクトなハーモニカケースです。
ギグバックに収める際も必要以上に場所を取りません。
ハーモニカは一本ずつホルスターに収められており、移動時の衝撃を 心配することはありません。
ハーモニカ取り出すのも容易です。
ハーモニカを持ち歩く楽しさを感じられるニューギアの誕生です。

(2)アコーディオン・バッグ、NBシリーズ、新発売

アコーディオンバッグNBシリーズ

お求めやすい価格帯のアコーディオンバッグ、『NBシリーズ』が登場いたしました。
安全性を考慮し、肩掛けストラップは金具ではなく、二重縫い付けにて制作。
突然の落下を防止します。
シンプルなデザインですのでコーディネートを気にする必要もありません。

ショールーム営業についてのお知らせ(2020年5月28日更新)

5月26日より緊急事態宣言が解除となりましたが、感染拡大防止の観点から6月30日まで日暮里ショールームの営業を中止とさせていただきます。

お客様専用ダイヤル(0120-3121-41)は引き続き、月曜から木曜の11:00~15:00までのご利用とさせていただきます。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Webサイトリニューアルのお知らせ(2020年5月27日更新)

弊社Webサイトをリニューアルいたしました。
より多くの方にハーモニカ、アコーディオンを、そしてトンボ楽器を知っていただき、楽しんでいただけるサイトになるようアップデートしていきたいと思います。

Webならではの楽しいコンテンツを追加していく予定ですので、是非ご期待くださいませ。

弊社営業日とお客様専用ダイヤルに関してのお知らせ(2020年4月8日更新)

お客様各位
このたびの緊急事態宣言を受けまして、弊社の営業体制を4月9日より当面の間、以下のようにさせていただきます。

(1)営業日を月曜日~木曜日といたします。
(2)お客様専用のフリーダイヤルは月~木11:00~15:00までの対応とさせていただきます。
(3)引き続き、日暮里ショールームの営業は休止となります。

※お客様のご注文につきましては、随時発送させていただきますが、若干の納期の遅れが予想されます。
※修理をお預けのお客様につきまして、順次修理作業を行っておりますのでご安心してお待ちください。

お客様にはたいへんご不便をおかけ致しますが、現在のウィルスの状況を重く受け止め、弊社といたしましては8割の外出機会削減を目指し営業スタッフも計画休業を実施、週1日程度の勤務にとどめております。最大限ウィルス拡散防止に協力するとともに、お客様、社員など大切な人々の安全を確保するため、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

日暮里ショールーム営業についてのお知らせ(2020年4月3日更新)

お客様各位

現在のコロナウィルスの状況を重く受け止め、拡散防止はもとより、皆様の安全のため「トンボ日暮里ショールーム」の営業を当面の間、休止いたします。

営業再開の時期は追ってご連絡させていただきます。

尚、時差、時短ながら営業はしておりますので、御用の際は通常通り「フリーダイヤル 0120-3121-41」までお問い合わせください。

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

全日本ハーモニカ連盟からのお知らせ (2020年3月17日更新)

「ハーモニカ・フォーラム2020」中止のお知らせ
2020年4月26日(日)に開催予定の「ハーモニカ・フォーラム2020」についてご案内申し上げます。

昨今のコロナウイルスの収束が見えない中、開催の判断が難しい状況にございましたが長時間、屋内にとどまるイベントについて、現段階では避けるべきと判断し、中止することに決定いたしました。
全日本ハーモニカ連盟の総会における議決事項、ハーモニカ賞、各賞の授与等につきましては各会員に別途ご案内致します。

大変恐縮ではございますが何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

全日本ハーモニカ連盟
会長 真野 泰治

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について(2020年3月12日更新)

お客様各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

弊社では厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」に伴い、以下の対応をさせていただくことと致しました。

①ショールームの土曜営業について
3/28、4/4の土曜営業を休業とさせていただきます。

②トンボ・アコーディオン教室の休講について
2/29(土)~3/31(火)までのレッスンを休講とさせていただきます。

③毎月1回開催のアコーディオン体験講習について
3/22(日)のアコーディオン体験講習は中止とさせていただきます。

④キッズハーモニカ体験講習について
3/28(土)のキッズハーモニカ体験講習は中止とさせていただきます。

以上でございますが、今後の状況によって追加、変更等が考えられます。 その際は都度更新いたします。

関係者の皆様にはご不便、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ハーモニカ潤滑液『ハーモニカすべ~る』再発売のお知らせ (2019年12月20日更新)

ハーモニカ演奏の頼もしいアイテム、『ハーモニカすべ~る』が新しくなりました。
前商品に比べ、1回の塗布で使用できる継続時間が長くなりました。
乾燥する時期には必須のアイテムになるでしょう。
使用方法は簡単ハーモニカカバーに塗布するだけです!

ハーモニカすべーる

標準価格:1,300円+税

 

ハーモニカバッグ『HB-21X』発売のお知らせ (2019年11月28日更新)

【自由度の高いハーモニカバッグ、誕生】

HB-21Xは複音ハーモニカ7本を収納できるバッグですが、バッグ内部のメッシュで仕切る事によってクリーナーやクロス、または他のハーモニカなども数本収納することが可能です。
また、中仕切りが移動可能なので工夫次第で様々なハーモニカにも対応。
インナーケースを取り出せばショルダーバッグやバッグインバッグとしても使用できます。

ハーモニカバッグHB-21X

2019年12月発売
標準価格:5,000円+税